第50回おさんぽマナーパックウォーク

1/15(日)14:00〜
栃木県下都賀郡壬生町わんぱく公園

栃木県での初パックウォークは、この動物福祉活動に賛同し先に会員登録していただいた会員さんのおかげで開催できる運びとなりました。
開催地や参加者さん集めなどたくさんご協力いただいたおかげで、初めての開催でこの人数でのパックウォークができました。
また、会員さんにおかれましては、神奈川県・東京都・群馬県からも遠路はるばる駆けつけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです!

遠路はるばる来ていただく会員さんにはわんぱく公園隣の壬生ハイウェイパークにてランチ会のお誘いをしました。
賑やかにランチをしていましたら、その姿がまた注目を浴びるようで。そりゃそうですよね。笑
私や持田のごはんを狙うあくびが目立っていたんだろうなぁと思いましたが・・・苦笑
パックウォークの様子をインスタのストーリーズに載せましたらDMをいただきました!
あのダルちゃんはあくびちゃんだったんですね〜!可愛かった、と。
そんな偶然もあるのですね!

犬連れの人が集団になると、どこでも目を引きます。
パックウォーク以外でも常に誰かに見られている!ことを意識していなきゃなと思いました!

楽しいランチ会も終わり、いよいよパックウォーク。

なんと初開催でしたが、犬11頭人14名の大パックウォーク!
お集まりいただいた皆様、ほんとうにありがとうございました!

開催日は予定では曇りのち雨。 しかも予報ではパックウォーク終了時間の15時から雨。 そんな天候だったからか、大きな公園ではありましたが閑散としており、おかげで犬たちは楽しそうな場所ではしゃいで遊べたりもしていましたが、周知という点では少し残念ではありました。

放置うんちの立て看板が公園内数カ所にありました。見つけた放置うんちは小型犬のもので2つ。この規模の公園で2つは少ない方だなという印象はありますが、看板があるということは普段から放置されているということですね。

公園内には楽しいスポットがたくさん!
閑散としていたからこそ犬と楽しめた、という部分はとても大きかったのですが。笑
少し足を延ばしてでも行ってみてほしいなぁと思う公園でした!
特に夢中になって楽しんでしまったのが、迷路!
あくびとの楽しい迷路動画もつけておきますね!

迷路を終えたあたりから15時も過ぎていたので予報通りに雨が振り始め・・・解散のお話をする頃には傘無しではきびしいくらいの雨が降っていましたが、とても楽しい時間を過ごすことができたと思います。
参加していただいた皆様、風邪ひきませんように。

今年度から10人以上(運営抜かして)の大きなパックになった開催地では優先的に開催をしていくこととします。
栃木県壬生町ではまた近いうちに開催したいと思います!
ご興味のある方はお気軽にご参加くださいね!

カメラが得意な会員さんに撮っていただいた写真を添付いたします。パックウォークの様子がわかると思います。
ご興味のある方は、ぜひ一度参加してみてくださいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です