第6回おさんぽマナーパックウォーク

11/23(祝)晴天の中開催できたパックウォーク。千葉市ポートパークでの開催は2度目ですが、前回は雨天中止となっていました。

開催前からワクワクの犬たち。そして集合時間になり始めましての犬たちも穏やかに絡みながらとても楽しい雰囲気で始まったパックウォーク。

ポートパークは放置うんちなどもなく、犬連れの飼い主さんもいましたが皆さんリードをつけて散歩されるマナーのいい方ばかりでした。

参加された会員さんの犬たちは若犬でしたので、広場ではワンプロを披露してくれまして、ついつい犬語解説をしてしまったり、普段のケアでの実践をあくびに協力してもらいお伝えさせていただいたり、と穏やかなパックだからこそできる時間を共有できました。

ご参加いただいた会員様、ありがとうございました。パックウォークを特典としてこの愛護啓発活動を地道に続けていきたいと考えております。

どうぞ皆さま、近隣での開催の時は楽しいイベントと考え気楽に参加してみてくださいね! マナーを守らなくちゃいけないから堅苦しいなどということは全くありません。楽しく散歩する中で、ほんの少し周りの方に気を配ることでできる活動で、愛犬の社会化経験が積めちゃいますよ。

綺麗な海もあって犬たちもテンション上がります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です