第91回おさんぽマナーパックウォーク

2024年4月27日(土)10:00〜
東京都江東区夢の島公園

4月はそんなに雨の日はなかったのに、なぜかPWの時は雨予報になることが多かったのですが、この日も午前中小雨の予報が外れ、PW中はノーレイン! 蒸して暑いくらいで半袖の方が多かったです。

夢の島公園も初開催でしたが、茂木の子供達が小さな頃に遊びに行ったことがあったので、なんとなくですがルートは考えて先導しました。
・・・がなんと通行止めとか道路があって渡れなかったり・・・と少し迷いました。
さすがの関東会員さま。そんな茂木の行動は慣れてらっしゃるようで、いつものことでしょ?的に普通に戻ったりしてくださいまして、ありがとうございました!

1時間45分ほどそこそこのペースで歩ける距離の公園でとても楽しかったので、放置うんちなどないキレイな公園でしたが、また開催できたらいいなと思います。

今回は18名17頭猫1頭のバラエティ豊かなパック。
猫1頭はもはや猫ではないお馴染みパセリくんですので、参加のお犬さまたちの癒しとなっておりました。
あまりにも堂々としてらっしゃるので・・・猫に過剰反応してしまうというお悩みのあるお犬さまでも普通に挨拶できていたりして飼い主さんに喜ばれております。笑

今回の集合写真の右奥にはスカイツリーも見えますよ!

実はこの写真撮影をしている時、目の前がスケートボードの練習場で子供達がスイスイとそれはもう素晴らしい技を披露しておりまして。
愛犬あくびは目が離せないほど夢中で見てました。集合写真であくびの目線と同じ向きに向いているお犬さまたちはみんなスケードボードに夢中ってことになりますね。笑

夢の島公園はスポーツをやっている子供達もたくさん、今回初めて知ったのですが区民農園もあったりして、人がたくさんいるわりに部分的には閑散としていて犬たちがゆったり休める場所もあり、こんないい公園だったかなと新たな発見もできました。

PWの様子は写真タップしてごらんください。


おさんぽマナーの活動の様子は茂木のインスタからも見ることができます。

開催の先行案内や参加表明は茂木の公式ラインへご連絡ください。

次回の東京都開催は5/6(祝)9:00〜
葛飾区水元公園で開催します。 詳細案内は参加表明いただいた方に別途ご案内させていただきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です