第13回おさんぽマナーパックウォーク

2022.1.29(土)東京都葛飾区水元公園にてパックウォークを開催しました。
最高気温9℃と少し寒いかなと予測していましたが、開催時間中は陽があたり風もなかったのでポカポカ陽気の中歩くことができました。

10名10頭でのパックウォーク。
公園内にはドッグランもあるからかたくさんの犬や飼い主さんとお会いできました。鳥が多いので、鳥のフンが至るところにあり、拾い食いをさせないよう必死で歩く飼い主と、隙あらば食べようとする犬。

そもそも緊張状態にある犬はこんなことしませんので、初めて会った犬がいてもこんなにリラックスして歩けるということはある意味良いムードともいいますね。笑

広くてたくさんの犬がいる公園ですが放置うんちは3つ。マナーに関しては気をつけなくてはならない場面もありましたが、この活動は集団でマナーよく歩くことで、マナーを守っていない方にも気づいてもらおうというものです。

チラシを配りながら歩いていて、とてもいい活動ですねとお声かけていただけたり、とても有意義なパックウォークとなりました。

以下の写真をタップしていただくと歩いている様子が見られます。

誰も集団写真撮る気はないらしい・・・まるで団欒。それもよし。笑

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です