第22回おさんぽマナーパックウォーク

5/1(日)埼玉県草加市草加公園 7:30〜

GWパックウォーク第2弾は埼玉県草加市で開催しました!
4月中がけっこう暑かったため早朝に変更したパックウォークですが・・・この日は寒くて。笑
お犬様たちにとってはちょうどいい感じでした。笑

本当は3月に開催する予定だった草加市でのパックウォーク。
前回が雨天中止となってしまったため、再チャレンジでした。

到着してすぐにたくさんの犬連れ散歩している飼い主さんと会いました。
そうして、ここ草加でも会員さんが人集めをしてくださり、早朝にも関わらずお集まりいただくことができました。改めましてご参加ありがとうございました!

そして嬉しいことに保護団体で預かりボランティアされている方がお預かり犬を連れて参加してくださったんです!

アグリドッグレスキューさんの保護犬「ロックくん」です!
写真タップで預かりさんのブログにとべます!
預かりさんのインスタもこちらから見れます。

DCCAでもいつか保護活動をしたいと考えております。少し違ったタイプの保護活動をしたいと思っているのですが、それが実現するのはまだまだ先のこと。今は現在保護活動をしてる方のお手伝いができればと思っていますので、こうやってお預かり犬を連れてパックウォークなどDCCAの活動に参加してくださることは本当に嬉しいことなんです。

ロックくんが一生一緒にいられる家族に出逢えるその日を応援します!

ちなみに・・・私から見たロックくんは人が大好きな印象で甘え上手! これってすごいこと!
対ワンちゃんでは相手が信頼できるのかどうか見極めるまでは緊張してしまいますが、大丈夫だと感じるととてもリラックスして過ごすことができてました。
犬にだって好きなタイプ、苦手なタイプはいます! ロックくんは礼儀を重んじられないKYタイプは苦手かな。私の愛犬のあくびと似たタイプかもしれません。笑
スタイルよし!なイケワンロックくんと繋がっているのは、きっと犬をペットとしてじゃなくパートナーとして扱ってくれる素敵な人。

草加公園では放置うんちがひとつ。歩道に堂々と置きっぱなしにされていたのと、パックウォーク時は会いませんでしたが、ノーリードで走らせている姿も見られると聞きました。
マナーをまもることが普通なこととなるよう、また草加公園で開催し、この活動を広めていきたいと思いますので、お近くのかたはぜひご参加くださいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です