第10回おさんぽマナーパックウォーク

2022年初となるパックウォークは、千葉県柏市北柏ふるさと公園でした。

年明け初のパックウォークが暖かく天気の良い日であったことはなぜかとても気分が良かったのですが、なんと!この日はこの活動を始めて一番の放置うんちの多さでもありました。

会員様1名・そして片道2時間もかけて参加してくれた新規会員様とともに4名6頭でのパックウォーク。

犬の散歩している方たちに活動の紹介をしながら歩く、いわゆる認知活動メインとなるパックウォークでしたが、犬同士の雰囲気がとても良く、いつも一緒に歩く犬友さんのような感覚で歩くことができました。

数日前に雪が降ったからなのか・・・放置うんちの多さは半端なく、少し歩けば見つける・・・という状況でした。

柏でのパックウォークは3回目でしたが、過去の2回はとても綺麗でしたので、雪のせいかな・・・とは思いましたが、これは、悪天候なら人も少なく見られることもないから・・・いいや拾わなくて。の心理なのではないかとも思えます。

大型犬の放置うんちが多かったので、拾い集めたらすごいことに・・・。

今度柏で行う際はまた綺麗な場所になっていますように。

なんと12個の放置うんちを持ち帰りました・・・最高記録ですね。

みなさん愛犬のうんちは持ち帰りましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です