第11回おさんぽマナーパックウォーク

2022年1月10日第11回パックウォーク開催いたしました。

会員様10名・新規会員様4名・実行委員含めて16名15頭でのパックウォーク。 最終地点に戻ってからまた輪が大きくなってどんどん人と犬が増え、20名20頭! 目立ちますね!

埼玉県・東京都からも参加していただき大変嬉しく思っております。

犬たちは適度な距離を保ちながら年齢も育った環境も違うけれど、みんなで歩くことで少しずつ群れを形成し、そして安心できる仲間と認め合っていく。

人もマナーを守ろうという同じ意識を持った飼い主さんだけなので、悩みはそれぞれでもお互いに気遣う事ができる方たちばかり。

この居心地の良さがきっとまた人を集めてくれる。

そんな実感ができたパックウォークとなりました。

拠点でのパックウォークでは放置うんちの数1個と開催して初めての少なさ。これも嬉しい結果となりました。

今月からは東京都でもパックウォークを開催していきます。

会員さんのいる地域を回って開催していきますので、千葉県での開催はおのずと減ってくると思いますが、拠点では毎月開催していきます。ご都合のいい時にご参加お待ちしております。

また、いい体験を積むのにはホームよりアウェイの方が成功しやすいです。ぜひ、近郊のパックウォークにも足を運んでみてくださいね!

パックウォークの様子が見られます。写真をタップしてみてくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です