第25回おさんぽマナーパックウォーク

2022.5.21(土)17:00〜
神奈川県横須賀市観音崎公園にて開催

なぜか神奈川県で開催する時は雨予報。だけど中止にならずギリギリのところで開催できています。
今回は横浜に続いて二度目の神奈川県開催。
前回の三ツ池公園もすてきな場所でしたが、今回の観音崎公園も最高でした!

海がある場所でのパックウォークは初めてではないのですが、
今回もテンションあがりっぱなしのパックでした。笑

人7人犬10頭のパック、なかでも中型以上の雑種犬が多かったことが逆に人目をひいたようで話かけていただけることが何度かありました。

かわいい!と言われるたびの犬たちの顔。

「かわいい」という言葉を普段飼い主から言われ慣れている犬は、もちろん反応します。笑

残念なことに放置うんちはひとつ。

観光地ということもあるからこそ、観光で訪れた方に不快な想いをさせないよう、犬の飼い主はきちんとマナーをまもるべきですよね。
それができないでいると、観光地での犬の散歩ができなくなってきます。

自分は守っているからと、守らない飼い主を批判するようなことはせず、マナーは守ったほうがいいんだなって思わせるようにプラスイメージで今後も活動していきたいと考えます。

トンネルがあったりして
ちょっぴり怖いコもみんなで歩いてひとつ経験値つめました!
歩き方や身体の力の入り具合で
この場所を楽しんでいるコと緊張しながら頑張ってるコがわかりますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です