第45回おさんぽマナーパックウォーク

12月4日(日)14:00〜
静岡県浜松市県立自然公園

11月13日に開催予定だった浜松の自然公園でのマナーパックウォーク。雨天中止となったため、すぐに日程調整をして3週間遅れの4日に開催することができました。 当初参加予定だった方が来られなくなってしまったりもしましたが、こんなにたくさんの方にお集まりいただくことができました! 会員さんがたくさんの方にお声掛けいただいたお陰です! たくさんの出逢いをありがとうございました!

公園自体がとても広くてイベントをやっていたり、たぶんイタグレさんのオフ会?をやっていたり、散歩されている方もとても多く、充実したマナーパックウォークになりました。

私ごとですが、愛犬あくびが車酔いする犬のため長距離ドライブには対応できず、これまでは犬なしで開催していたのに、今回片道4時間のドライブに挑戦! 無事に着くことができたからなのか、公園が大きいからテンションが上がったからなのか、興奮しているあくびとともにこの大きな公園を走ってみたり、高所恐怖症なのに吊り橋に挑戦してみたり、と個人的にも楽しんだ思い出深いパックウォークとなりました。

過去45回の中でも特に大型犬の多かった今回のパックウォーク。

普段は犬種等全く気にしませんが、散歩されている方達に「いろんな犬種がいるね〜」とお声をかけられることが多かったのです。

イタグレさんの集団に会った時に私も「こんなにたくさんのイタグレさん!」って思いましたが、バラバラな犬種が11頭集まるのもまためずらしいですよね。今回は秋田犬・フラットコーテッドレトリバー・大型雑種・ゴールデンドゥードル・ラブラドールレトリバー・ダルメシアン・柴犬・コーギー・フレンチブルドッグ・シーリハムテリア(正確にはmix犬も多数ー見た目で記載しております)がいました。

大きな犬が多かったこともあり一際目立っていましたが、放置うんちを見つけることはなく、とても楽しいパックウォークでした。

とても広い公園ですので一部しか回れないことは当初から想定内。高所恐怖症のくせに怖いもの見たさで吊り橋のあるコースをリクエストし、みんなで行ってみましたが実際に渡れたのは大型犬の数頭。多分大型犬は吊り橋が怖くない!? 飼い主さんが怖くて渡らなかった犬もいましたが、小型犬たちは犬の方が怖がっていましたね。

こんなところでも統計癖を炸裂してた私ですが。笑

あくびが生き生きしてましたので、吊り橋の時はあくびの背中だけを見つめて頑張って渡ってきました!とてもスリリングな思い出となりました。

目立つことが大事!なマナーパックウォークですので、今回も大成功でした。

自然がたくさんのとても楽しい公園。また浜松に行きたいです! ぜひまたお会いできますこと楽しみにしております。

音量に注意してご覧ください。残念ながら吊り橋の動画は撮れておりません。(渡るのに必死でしたので)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です