第57回おさんぽマナーパックウォーク

3/21(祝)14:00〜
愛知県名古屋市平和公園

前日まで晴れ予報だった天気が前日夜から急変。14時頃から雨マークがついていましたが、当日出発する関東は晴れ。早朝5時出発だったので、なんとかなるだろうと弾丸名古屋遠征スタート。
いつもは何かハプニングのある私たちの移動も、今回はなぜかスムーズ!(いいことなのですが。笑)

12時からの交流会のピクニックのなんと1時間前に名古屋入り!
めちゃくちゃ優秀!と思いながら集合場所付近を散策し、ピクニックから来ていただいた方たちと和やかにランチをしていました。

さぁ、次は本番パックウォーク!と気持ち切り替えた途端、ポツポツふり始めた雨。

なぜかこんな時ばかり天気予報通りな空模様。それでも雨雲レーダーを見ていると止む感じではあったので、小雨の中お集まりいただいた方たちとマナーパックウォーク決行!

きっとそのうち止む!
というみんなの願いはどこへやら・・・。まさかの本降り!そこは雨雲レーダーも外れるという・・・。

笑うしかない状況。これは去年の動物愛護週間中の東京都江戸川区開催の時とまったく同じパターン!
あの時は仕方なく解散!となりましたが、今回はせっかくきた名古屋遠征! このまま中断なんて、と思いみんなで1時間雨宿りをしながらお話し会。それでも止む様子はなかったので、急遽、みんなが入れるような広いドッグカフェへ移動しましょうということになり、名古屋市から日進市まで大移動。

日進市のブリッドボウルというドッグカフェで交流会続行。笑

とても素敵なカフェで、ごはんは美味しい!テラスは広い!駐車場も広い!

ここをすぐに選んでくれて電話で予約までしてくれた宙・湊ママありがとうございました!

ハプニングなくスムーズに移動できたかとおもいきや、こんな風にハプニングがありましたが!
みなさんの機転のおかげでパックウォークはできませんでしたが、とても楽しい名古屋遠征となりました。

これはまた名古屋に来なくてはなりません!
日程調整しリベンジさせていただきます!
名古屋近辺の皆様、またお会いできますこと楽しみにしております。

雨の中楽しんだ様子はコチラ

あまりにも本降りすぎて人も犬もわちゃわちゃ。まったく集合写真が撮れず。笑

雨の中気にせず走って遊ぶ犬と飼い主。濡れたくないけど、みんなと話すのが楽しくて笑いありの雨宿り。こんなパックウォークは過去にありませんでしたが、ここでの雨宿りもまた犬たちの群れ行動としては良かったようで、その後のドッグカフェではとても大人しく過ごすことができていました! ブリットボウルさん、おじゃまいたしました。また行きたいカフェとなりました! 前回の名古屋開催時で訪れたカフェといい、名古屋のドッグカフェはおしゃれだし広い!というイメージがすっかりできあがりました。

リベンジ名古屋開催はきっと晴れますように。また計画します。みなさまよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です