第58回おさんぽマナーパックウォーク

3/25(土)14:00〜
茨城県神栖市神之池緑地公園

前回から天気予報に翻弄されていましたが、今回は直前で曇り予報に変わったので、必ず開催できるはず!との思いで向かいました。
が残念ながら昼からの交流会目指して移動している間に降り出す雨。
しかも交流会中にまたもや本降りになってしまい、開催時刻には外にも出られないほどに。
実際には中止となってしまったパックウォークですが、交流会に参加してくれた方たちと小雨になったら散歩をしましょう、と15時過ぎから神之池緑地公園にてパックウォーク開始。

小雨で肌寒くはありましたが、交流会のドッグカフェにて美味しいごはんを食べ、元気に神之池緑地公園を半周することができました。

犬の放置うんちはゼロ。残念ながら小型犬のノーリードは2頭見かけましたが、とても綺麗な公園という印象でした。

本能の強いあくびは、鳥(かも)がたくさんいるこの公園がとても気にいったようで、池からうちあげられた?魚の死骸を見つけては大興奮しておりました。(匂いつけまで行う始末・・・笑)

公園の真ん中には大きな池があり、その池を横断できるよう浮いている橋がありました。少し揺れることもあって、ベルさんが怖がっていたり犬たちにとっても刺激の多い公園でした。

参加を予定していただいていた方たちが来られなくなってしまい残念ではありましたが、少人数ですがパックとなって歩くことはできましたし、また、初茨城ということで、交流会を行わせていただいたドッグカフェ「Bistro WAKU2」さんにチラシを貼らせていただくこともできました。

とっても美味しかったのに! ランチの写真を撮り忘れました。Bistro WAKU2さんごめんなさい!食べ終えた皿しか写っていません・・・。
ドッグカフェっぽくない本格的なランチが食べられ大満足な飼い主と、わんこメニューの「チキンカツ」がまたほんとにチキンカツで!笑
あくびだけは、肉の質(抗生剤やホルモン剤が使用されていない肉でないと食べられない)の表示がなかったため食べられませんでしたが、
他の3頭はめちゃくちゃ美味しそうに、たぶん初めて食べるであろう「カツ」を食しておりました。笑

チラシも貼らせていただけましたし、茨城県でもおさんぽマナー周知活動を活発にしていけるよう、今回お会いできなかった方に会いにまた伺いたいと思います。

茨城県にお住まいの皆様、ぜひお気軽にご参加してくださいませ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です