第20回おさんぽマナーパックウォーク

2022.4.23(土)16:00〜17:00
千葉県市川市小塚山どうめき公園

4月は気温差が激しかったり、雨が降ったり、天候がコロコロ変わるのでどうなることかと思っていたパックウォークですが、暑いくらいの天気で、森林浴をメインにパックウォーク!

集合した15:50は暑くて、犬たちの歩きも遅かったけど、終わる頃には元気に歩けました。

放置うんちもひとつもなく、賑わう公園にはノーリードの大型犬もいなくてとても平和なパックウォークとなりました。

パックウォークは群れで歩くことが重要になってきますので、参加するメンバーによって群れの流れもすこしずつ変えていきます。本日のパックは若者もいるけれど、どっちかというと落ち着いた穏やかなパック。 みんなでゆっくり歩きました。

木陰で休んでる間に若者がはしゃいでみたり、みんなでサラダバーを楽しみました。

暑さが厳しかったので疲れるさんぽにはしなかったため、パックウォークの終わりには可動域を広げるためのマッサージを実演。 愛犬がいつまでも自分の脚で歩けるようにフォローしていくのは大事なことですよね!

写真をタップするとお散歩の様子が見られます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です