第26回おさんぽマナーパックウォーク

2022.5.28(土)17:00〜
千葉県市川市北国分小塚山どうめき谷津公園

5月最後のパックウォークは拠点で開催!
6〜8月の3ヶ月間は夏で暑いので、早朝に拠点のみでひっそりと開催します。
また9月の動物愛護週間から全国で活動再開していきます!

拠点には地元の方もそうですが、車で2時間以上かけて参加しに来てくださることが多く、大変感激してます!

犬も人も健康で心に余裕がある時にぜひとも参加してほしいおさんぽマナーパックウォーク。

なぜ健康と心が関係してくるかというと・・・

マナーを守って歩くって余裕のある人じゃないとできないと思うんです。

自分もそうですが、余裕がないと、放置うんちを見つけたりしても、イラっときます。 いつも拾って歩くからなんとも思っていないかとみられるかもしれませんが、そんなことないです。

余裕のあるときは、そのうんちを見て、このうんちの持ち主はどんなものを食べさせられてどんなふうに飼われていて、幸せなんだろうか・・・なんてその犬のことを思いやれる気持ちが出てくるのに

余裕のない時は、ほんっとこの犬の飼い主最低!と心の中で文句言いまくってます。

そしてそういう時の自分が愛犬たちに与える影響も、よくありません。

犬も感情のある生き物ですので、飼い主の負のエネルギーを直でうけてしまいます。

飼い主が楽しくマナーを守ってパックで歩くことは必ず犬にいい影響を与えます。

これからもそんなパックウォークを開催していきますので、お近くの方はぜひ気軽に参加してくださいね!

神々しいツナちゃん!
パックウォークの様子は写真をタップしてみてくださいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です