第14回おさんぽマナーパックウォーク

前日の10日に少し雪が降ったので開催できるかなとハラハラしましたが、11日の朝公園の雪の状態と天気予報を見て、たぶん昼には溶ける!と予測し、決行となったパックウォーク。笑

お足元の悪い中お集まりくださいました会員様と楽しく1時間パックウォークを行うことができました!

拠点でのパックウォークは短時間でも自然豊かで犬にとって足腰にいい場所での散歩を兼ねているのですが、この日はさすがに自然豊かというわけには行かず、一般の歩道を歩いてのパックウォークになりましたが、そこは地元! ちゃんと参加者様のご期待に添えるよう(誰も望んでいないかも・・・笑)愛犬の足腰を鍛えるのに最適な場所へご案内し、一緒に頑張りました!笑笑

パックウォークはマナーを守りながら周囲にそれを広めていくことが目的ではありますが、せっかくの散歩ですので、一石三丁くらいないと!笑

・マナーを守り広める
・犬の社会化に役立たせる
・犬の健康を考える

をね、せめて拠点でのパックウォークではお伝えしたい!と思っています。

あえて雪の残る場所で集合写真を撮ってみました。
今回は会員さんのみのパックでしたが、少人数だからできるアットホームなパックウォークとなりました。6人8頭でのパックウォーク。雪解けにはめずらしく放置うんちは1個回収。
ご参加者様にはマナーに関する大切なこともお伝えさせていただきました。
これに関しては次の活動報告にて皆様にご報告させていただきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です